内視鏡の新器具を導入しました❗

新着情報(小西)

本日は、内視鏡を新しく導入した為、
ご紹介させていただきます🌟







こちらの内視鏡は従来の物よりかなり細い作り(内視鏡径2.8mm)になっており、
膀胱や気管支にもアプローチが可能です!

また、鼻腔内検査は従来だと口腔内よりJ字ターンをして
アプローチしていましたが、この細い内視鏡は鼻孔より直接入れて
観察することも可能になりました!!

さらに、膀胱内の小さな結石(尿道を通るサイズ)も取ることができるそうです。
手術をしないため、低侵襲でわんちゃんにも優しいですね🐕🐈💕

このように高橋ペットクリニックでは内視鏡で可能な検査の幅が広がりました❗