ゴールデンウィーク

新着情報(高橋雅弘)

高橋ペットクリニック ゴールデンウィーク休診のお知らせ

5月3日(日)4日(月)5日(火) 6日(水)は休診とさせていただきます。

5月7日(木)から通常診察ですが、午後は手術日のため午前中診療となります!!

よろしくお願いします!!

高橋ペットクリニック内視鏡ケースより

プードル
前日に痙攣?食欲不振、元気消失、嘔吐?などなんだか病気の決め手に欠く症状で来院。
話しているうちに吐出のような症状が聞き出せたので胸部レントゲンを撮影してみたところ。。。


なんと食道内に異物所見が確認されました(矢印)!!
どうもジャーキーを食べさせていたようです。

内視鏡検査を実施。


食道内にジャーキーと思われる所見がみられました。


ポリペクトミースネアを用いてジャーキーをつまみにいきました。




しっかりつかめたので食道から除去。


このジャーキーが食道内につまっていました!!


食道の損傷はこの程度ですんでいました!!

ジャーキーは危ないですねー!!ご注意ください!!