投薬用ちゅーるの紹介

新着情報()

こんにちは(^-^)v
受付指方です!!

今回は、薬を飲ませるのがたいへん!と思っている
飼い主様へ投薬ちゅーるの紹介です(^O^)
ご参考になれば幸いですっ!!!

私が飼っている愛猫ちゃんはお薬を飲んでいます。
でも、薬を飲ませようとしても上手に吐き出してしまうんですよね、、、
そこで、投薬ちゅーるを使ってみることにしました!!


ちゅーるが嫌いな子はほとんど居ないのではないかと思うほど、みんな好きですよね!
うちの子もすごく好きです!!

投薬用ちゅーるは普通のエネルギーちゅーるより
少し固めになっていて薬を包みやすくなっています。



まず、この一粒が大きいため更に半分にカット!
(手で割ることができる薬も多いです。自宅にあるハサミでも簡単に切れます!)



一粒ずつ投薬ちゅーるにくるんで、、、


美味しそうに食べてくれました!!
「もっと頂戴!」と催促してくるので、残りの一粒もすぐにペロリ!!
簡単にお薬を飲ませることができました(^^)

次にカプセルタイプのお薬です!!


猫ちゃんにとっては意外と大きいカプセル、、、
これもこのままあげると吐き出してしまいました。
そこで、カプセルを外してご飯に混ぜることに!!


ウェットタイプのご飯に混ぜました!!
ご飯を残すと薬を全部飲めてないことになるので
少量のご飯に混ぜるといいかもしれません(^^)/
こちらも完食してくれました(≧∀≦)!!

薬を飲まないといけないネコちゃんワンちゃんも大変ですが
試行錯誤しながら薬を飲ませる飼い主さんも大変ですよね(;_;)
美味しく薬を飲んでくれたら、、、と思うので
是非この投薬ちゅーるを試してみてください!

ネコちゃん用、ワンちゃん用とどちらもあります(^_^)v